GOLGO MGに参加

2020.0805-0806に知立市で行われたGOLGO MGに参加させていただきました。2013年以来7年ぶりの参加です。インストラクターのGOLGO木村さんとは長い付き合いで、伊賀忍者MGに良く参加してくれていました。


久しぶりに木村さんの講義を聞かせていただき、とても丁寧な構成になっているなぁと感心しました。私はついスパルタになって、やれば分かると説明を省略してしまう癖があるので、彼を鏡にして気を付けようと思いました。


ゲームが終わると手洗いを励行されるなど、コロナ対策に十分に気づかいされていることが参考になりました。


優勝と計数一位で念願の高級シャーペンを獲得しました。うれしい限りです。







最新記事

すべて表示

MGの効果4

昨年、何かを検索していた時に偶然に次のHPを見つけました。三重県で主催をされる「チェンジ・デザイン・アワード2020」というものでした。募集要項が「社内の仕組みを変えることで女性の活躍につながった事例を大募集」となっていました。 何気なくHPを眺めていました。こういう募集要項なら、知り合いの会社なら申し込めるよなと言う思いがわいてきました。うちじゃなかなか無理だよなぁと自己否定をしていましたが、チ

MGの効果3

MGには、リスクカードと言って、従業員がやめたり、製造をミスしたり、商品が盗まれたり、不良在庫が発生したり、得意先倒産という不幸なカードがあります。MGを始めたころは、そのカードを引くことがとても嫌でした。またそのカードを引いて、予想していた悪いカードだと「うわぁー!これは大変や」と大きな反応をしていました。また、「こんなカードを引いたら今日の成績はダメだな」という感情がわいてきて、ゲームに集中し

©2020 by 伊賀忍者MG。Wix.com で作成されました。

伊賀忍者MG

518-0467

三重県名張市赤目町相楽371

株式会社 総本家 辻

​0595-63-2664