top of page

第90回 伊賀忍者MG+出版記念講演

2022.1217‐18に、名古屋市東別院会館にて、私の出版記念講演+MGを開催しました。MGには26名、講演には17名の参加をいただきました。 病み上がりでしたので、体は大変でしたが、充実感がありました。実際には私は何もせずに、従業員さんが荷物作りから車に運ぶのを手伝ってくれてくれました。当日、会場まで妻が車を運転してくれました。


会場に着いたら、早く来てくれていた仲間が会場設営をしてくれ、研修はベテランが手助けしてくれました。多くの人の支えのおかげで、記念講演とMG研修が開催できました。これだけ何も手を出せない自分は生まれて初めてです。人からの支えがとてもありがたかったです。


また、師匠の講演は、珍しく時間をオーバーしました。時間にキッチリした方ですので、もしかしたら私の記念講演ということで力が入ったのかもしれません。師匠のミスが、逆にうれしかったです。


講演後の懇親会では、サプライズプレゼントがありました。実は12/18は私の誕生日でした。仲間が誕生日ケーキを用意してくれたのです。とてもありがたく、うれしかったです。


MG研修の結果は、最優秀経営者は、安定のI社長。優秀経営者はK社長、U社長と続きました。初参加でGを出したKさん、100期のお祝いMさんを表彰させていただきました。



















Comentários


​研修(MG)予定

bottom of page