top of page

第3回 HR-MG

2023.0426-27に、人材開発推進機構さんからのご依頼を受けて、東京東日本橋、奴ダイニングさんの事務所を借りて、第3回HR-MGを22名4卓で開催しました。


初心者から5期までと言う方が、16名と言う経験者が少ない中で、どうなるかと心配をしていました。参加者同士の教えあい。期数の少ない人が、言われた通りに嫌な顔をせずに計算をしてくれたおかげで予定時間で通りで終了することができました。


最優秀はTさん。Tさんは、三回連続のフル参加でした。二回目の時に「ゲーム運びが少し上品すぎます」とコメントさせてもらいました。それに発奮して見事優勝されました。実業でもこの経験を生かしていただけたらと思っています。


2位は、Kさん。MGに参加する度に違った戦術を試してみるとおっしゃり、今回は大型二台を挑戦されました。Fが大きくて大変だったと思いますが、みごと自己資本300越えで二位に入賞されました。


初めて参加されたTさんは、最後A卓に上がり、ライバルの入札のコールをメモしながら、相手の入札の癖を読み、入札を上手に勝ち、300超えを達成されました。新人賞として表表させていただきました。初めての参加でここまで気がつき、相手を観察されて、対応されたことには頭が下がる思いでした。










今後のMGの予定は、こちらです













​研修(MG)予定

bottom of page