U_MG

私とほぼ同じの年齢で、ランチェスター戦略やMGや話し方講座、環境整備など私が学ぶところに何度も現れる経営者がいました。一瞬私のストーカーかと思いましたが(笑)、単に感性や勉強しようとする意欲が似ているだけでしたね。一緒に学んでいても、彼の方が先に進んでいることが多く、彼からいろんなことを教えてもらいました。


彼と勉強仲間6人で昨年の6月に飲み会をする予定でした。場所も時間も決まって、そろそろ飲み会があるなぁと思っていたころに、突然彼の訃報が届きました。3週間ほど前にお店のことで、彼とメールでやり取りをしていました。なんで??と残念な気持ちでいっぱいでした。


彼のおかげで、今あることが永遠には続かないことに気づかされました。両親、妻、子供がいつも周りにいてること。従業員さんが会社に元気に来てくれていることはありがたいことで、この今ある幸せを見落として当たり前にしていたと思います。もっと言えば彼らにありがとうと言うこともく、自分の希望に沿わないことに文句を言っていたことに気が付きました。当たり前がありがたいこと。本当に大事なことを彼から最後に学ばせてもらいました。


今日は、彼のことをしのぶMGが開催されて、参加をしてきました。彼が喜んでくれたらありがたいことだと思います。